隙あらばパワポケ語り

日々パワポケやパワポケ関連の2次創作について喋るブログです

【質問】好きになった彼女候補達に共通する項目はありますか?僕はあります

こんばんはななきれです!!

 

昨日は珍しくツイッターを開かなかったんですが、

たまたまネットから離れていた間にTLがパワポケの話で盛り上がっていました!!!

 

僕のみてる間にやれヨ!!!!!!!!!

お願いします!!!!!!!!1

 

 

はい。

 

 

 

さて今日のテーマは「好きになった彼女候補達の共通点」です。

 

みなさん好きな彼女候補はいますか??

うんうん、なるほど。

 

やっぱりシリーズを追っていると好きな彼女候補も増えていきますよね。

 

 

 

さてちょっとお聞きしてもいいですか?

あなたは、その彼女候補達のどこを好きになったのですか??

 

 

これ、意外と答えづらい質問だと思います。

好きになった理由って一つだけではないでしょうし、

自分でも「なんとなく好き・・・。」というだけで

正確な理由を把握していない、なんてこともありますからね。

 

でも、僕は自分の中で「好きになった理由はこれだろうな」という確信があります。

 

 

 

それは、彼女候補の不幸度です。

有り体に言ってしまえば、可愛そうな子が好きなんです。

 

僕の中で特に推している彼女候補、下記の三名です。

  1. 高坂茜
  2. 田村典子
  3. 七島麻美

 

 

はい、全員可哀想ですね。

 

アカネは父親に虐待を受けながらも健気に精一杯生活するホームレス女子高生。

典子ちゃんは父親を事故で亡くすも健気にひまわりを育てる女子中学生。

麻美ちゃんは大好きだったバスケを諦めるも、健気に新たな夢を探す女子高生。

 

年齢層が低いのは・・・偶然でしょう・・・うん・・・ぼくどっちかといえば年上好きなんで・・・。

 

ちなみに不幸度で言えばパワポケ界トップクラスの芳槻さらさんは、

僕の中ではそこまで推しではありません。さらちゃんファンの方ごめんなさい。

 

おそらく、不幸な目に逢っていたり、過去に辛い生い立ちを背負っていても

それでも前を向いて進もうとする、そんな健気なところが好きなのだとおもいます。

 

麻美ちゃんの時なんかはほんと、好きになった瞬間のことをはっきりと憶えています。

それは桧垣先生のところへ手首の検診へ行き、結局治らないと伝えられた時です。

 

「桧垣センセは優秀だし主人公君も治せちゃうんだから

麻美ちゃんもなんやかんやで手首治るんだろうな~~~~」

 

そんなことを考えていた僕に桧垣先生のその一言は、まさに後ろから頭を殴られたかのような衝撃でした。

 

 

 

治らない。一生。

 

 

 

 

あれだけ全てをバスケットに捧げていたのに。

 

 

 

 

 

なにもかもを賭けて打ち込んでいたのに。

 

 

 

 

 

 

二度と、本気でバスケットをすることはできないんだ。

 

 

 

 

 

 

その時の麻美ちゃんの絶望を思うと僕は、胸が締め付けられる思いでした。

 

 

(麻美ちゃん・・・・・・・・・・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

(ぁぁ・・・かわいそう・・・・・・・・・。)キュン…♡

 

 

 

 

 

 

これが僕の推しキャラへの愛の根底です。気持ち悪いのは自覚しているので大丈夫です。

 

 

あっ!そこの人!今思いましたね!?

「あなたたしか姫子ちゃんとか春香ちゃんも好きだったじゃん、不幸なとこないでしょ」

って!

 

あのですね、確かに不幸な子は大好きなんですけど、

不幸な子が元気に生きてる姿が好きなわけであって、それはつまり

はじめっから元気な子も好きってことなんですよ!

 

姫子ちゃんとか春香ちゃんはこの枠です!

あれ・・・でもこれつまりは結局何でもいいってことになるのか・・・?まあいいか・・・

 

 

あなたの推し彼女の共通点は、みつかりそうですか?

 

 

みつかったならば、ぜひ声に(ツイッターでもいいですよ!)だしてみてください。

 

きっと、もっと彼女たちのことが好きになるはずですから。