隙あらばパワポケ語り

日々パワポケやパワポケ関連の2次創作について喋るブログです

【過去話】パワポケとの別れ、そして出会ってしまった伝説のパワポケ動画!【最終章】

 

こんばんはぁ~~~!!!ななきれです!

 

今日はタイトルの通り、パワポケ好きなら観ておかないと絶対に損をする、

伝説のパワポケ動画について語りたいと思います!

 

ぼくの過去話と絡めてお話したいと思うので、本題にいくまで少し時間がかかりますが・・・。

よろしければお付き合いください!

長かった僕の過去編もようやくおしまいです!!やっと普通に語れるーーー!!!

 

前回までのあらすじ

パワポケと出会ったナッキー少年。

GBAのナンバリングをかき集めるほどハマってしまったが・・・。

 

こうしてパワポケが大好きになったナッキー少年。

しかし、別れは突然にやってきます。

 

パワポケ7を最後に、パワポケシリーズをプレイすることをやめてしまったのです。

 

正確な理由は覚えていないのですが、

  • ハードがGBAからDSに移行し、ポケモン等の面白いゲームがたくさん増えた
  • DSのパワポケは中古でも金額が高く、手が出せなくなってしまった

この2つが大きな理由だったと思います。

 

「DSは他にも面白いゲームがたくさんあるし、パワポケじゃなくてもいいか・・・。」

 

 

 

 

 

 

当時の自分をドカバキボコしたい・・・。

 

そんなこんなでパワポケ離れしていまったナッキー少年。

気が付くと時は流れ、彼は高校生になっていました。

小学生の時分と比べてゲームをやることは少なくなり、

代わりに興味を持ち出したのがニコニコ動画でした。

 

当時はボーカロイド全盛期。

ボーカロイドだけでなく、面白い動画が毎日のようにアップされており、

ナッキー少年はリアル生活そっちのけでニコニコにのめり込んでしまったのです。

 

「面白い動画はないかな~~???」

 

ある日、いつものようにニコニコへログインし、動画を検索するナッキー少年。

その動画はランキング上位には入っておらず、見つけられたのは本当に偶然だったのだと思います。

 

 

 

 

僕はこの動画と出会い、本当に、運命が変わりました。

今でも一番好きなパワポケ動画です。

 

 

 

そのパワポケ動画とは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パワポケ映画祭です。

 

この動画の衝撃は今でも忘れられません。

 

観たことが無い方のために説明をすると、この動画は

パワポケ1~12までの作品を、映画予告風のアニメーションにして紹介している」んです。

 

どういうことだかわかりますか?

 

動くんです。パワポケキャラが。(めっちゃぬるぬる動く)

 

喋るんです。パワポケキャラが。(声優がついている)

 

 

 

 

すごすぎませんか????????

 

 

 

 

 

これだけでも大興奮なんですが、なにより素晴らしいのは

紹介時のプロットですよ。

一つ一つは短いシリーズ紹介の中で、

 

・・・のように、ナンバリングごとに伝えたいテーマが全く異なっているんです。

これにより、15分近い尺がありながらも全く飽きのこない、

超上質な最高のエンターテイメント動画に仕上がっているんです

 

事実、初めて視聴した時の僕はパワポケ7までしかプレイしたことがないにも関わらず、

最後までワクワクドキドキしながら完走しました。

そして自然とこんなことを考えていたのです。

 

「7以降のパワポケがめちゃくちゃやりたい・・・!!!!!!」

 

 あとはみなさんおわかりでしょうか。

僕はパワポケにまたハマってしまったのでした。

 

そこからパワポケ2次創作へと足を踏み入れるのは、またもうちょっと先の話になるのですが・・・。

もうつかれたので、機会があればいずれお話したいと思います。

 

僕が今日お伝えしたかったことはこれだけです。

 

パワポケ映画祭は、パワポケ好きなら絶対観た方がいいですよ!!!!

僕は、死ぬほど感動しました!!!!

wayaさんのエンディングもサイコーです!!!!

 

 

 

はい、というわけで今回はパワポケ動画のステマでしたね。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。