隙あらばパワポケ語り

日々パワポケやパワポケ関連の2次創作について喋るブログです

【パワポケ同人誌感想】友人に送ってもらったリコ本は10数ページとは思えない完成度だった【武美もあるよ】

 

こんばんは・・・。

 

 

 

 

いつまでたっても終わらない動画制作に疲れ果てたななきれでへす・・・。

 

スキマ時間に描いてはいるんですけどね、なかなか進まないんですよ。

描かなきゃいけないキャラがおっさんばかりだからなのか。今日もおっさんを描き続けます。つらいでやんす。

 

 

そんな灰色の日々を送っている僕ですが、最近少し嬉しいことがありました。

 

 

自宅に、友人作のパワポケ同人誌が届いたのです。

 

 

 

 

 

その同人誌とは~~~~~~~~~????

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanakire:20180720212045j:plain

 

 

 

 

multiplication様発行、パワポケ突発スケベブックです!!

 

 

タイトルすごいな。

 

 

こちらの作品の著者である3x3(さざん)君とは、

パワポケ繋がりでとても懇意にさせていただいています。

それこそ僕がツイッターを始める前からの仲なのです。

 

 

そしてこの作品は、彼がパワフルカップで頒布するために3週間ほどで制作した、

まさに突発ブックなのです。

 

 

どうして僕がこの作品を手にしているのか?

それは、パワフルカップに行けなかった僕が泣きながら3x3君に郵送を

お願いしたところ、快く承諾して頂けたためです。

 

 

ほんとありがとう・・・。きゅーちゃん・・・。 ←※3x3君のことです

 

 

 

 

さて突発ブックの詳細なのですが、

 

メインとなるのは3x3君作のリコ催眠H漫画、

そしてアサイさん寄稿の武美ヒモ暮らしH漫画です。

 

話の合間に、ポケ4の天本さん一枚絵とヒヨリン1P漫画がはさまれています。

 

ちなみに全内容がR-18です。とってもH。

 

 

 

 

まず皆さんにお伝えしたいのはね、この漫画、

 

製作者が突発で作ったと宣言しているにも関わらず、絵が綺麗すぎるということです。

 

簡単な作りの本は得てして線画が雑になりがちですが、この本はそうではありません。

表紙のリコからも伝わると思いますが、とても繊細です。

 

 

 

そして高画力。

 

 

 

 

リコのスタイルの良さ・・・恍惚とした表情・・・。

まさにパワポケ7からそのまま出てきたかのようなリコが

7主君に無理やり催眠かけられて、あんなことやこんなことしちゃうわけです

 

 

 

 

 

興奮しないわけがなくない??????

 

 

 

 

ほんといいもんみせてもらったというかんじ・・・。

 

 

それと僕、これをほんとに一番伝えたかったんですけど、

短い内容にもかかわらず、今回の漫画から

パワポケ7本編のリコへのリスペクトを感じるんですよ。

 

 

 

今回のリコ漫画では、7主君が結構なキャラ崩壊をしていると思います。そしてギリギリアウトなパロディ表現もあります。 やべえよやべえよ・・・。

 

それは恐らく短いページ数で話をまとめるため3x3君が意図的にやっているのだと思うのですが、

 

 

そんな中でもリコのキャラ崩壊だけは全くありません。

 

 

むしろ、行為直後のリコがチューを求めるところなど、

僕の中のリコ像と3x3君の描きたかったリコ像がピッタリ合致したような気さえしました。

 

 

リコという少女は、表層的には高校を辞めてしまう思い切りの良さをもつ飄々とした性格ですが、

その実、とてもロマンチストで、傷つきやすく、めんどくさい女の子なんです。

 

 

 

そして、そんなところが本当に魅力的なんです。

 

 

 

3x3君もきっとリコのそういうところを好きになったのではないかと、

この漫画を読んだことで勝手に想像してしまいました。

 

 

とても素晴らしい作品でした!!!

いいもの作ってくれたよ!!!!!!泣

ありがどう!!!!!!!!!泣

 

 

ゲストのアサイさんの武美漫画もよかったよ・・・。

武美の乳が・・・腰使いが・・・ああ・・・。

 

おっとこれ以上は言えねえぜ・・・。持ってる人はもう一度読み直してみるのも

よいんじゃないでしょうか・・・? 

 

 

 

あー武美のヒモになりたい。